お久しぶりです。さびゅです。
岐阜県は12日に公立入試、19日発表だそうです。
農林高校の人気がヤバいんですがのうりん!の影響でもあるんですかね。
中学生だった僕もおそらく4月から高校生デビューしちゃうわけです。
と、いうわけで整理も兼ねて入れてるアプリを覚え書きしようという魂胆です。
よく使うアプリから紹介してきます。
LINE
言わずと知れたチャットアプリ。
今やキャリアメールに代わって利用されている。
Gunosy(グノシー)
朝刊、夕刊と自分の興味あるニュースを配信してくれる。
なんだかんだ毎日覗いてます。
引用Tweetをちょくちょくするので僕のTwitterがグノシーで埋まりそう。
Smartnews
グノシーと同様ニュースを配信してくれる。Twitterと連携するとTL上のURLも見れるので便利。
画像1

Sylfeed
RSSリーダー。
さくさく見れるので僕は好き。
気になった方はどうぞ。
パズドラ
周りがやっているためなかなか消せない。
時間つぶしになるので何気楽しい。
Gmail
天下のGoogle先生のところのアプリ。
公式だし普通によい。
Gmailアドレス持ってない人とかこの世界にいるの?というくらい。
YouTube
インターネット使ったことあるなら絶対知ってると思われるYoutube。
公式アプリです。
Google検索
音声検索もできるしGoogleNowでAmazonの宅配情報とかみれたりする。
Safariみたいにタブたくさん開いて見る人は向いてないけどちょっと調べたい時にはすごいいい。
Twitter
公式アプリ。Janneterとか試したけど慣れのせいかこれに落ち着いた。
c memory
メモリ解放アプリ。日本語が怪しい以外は最高。
カカオトーク
家族との連絡に使用。
Ookla speedtest
通信速度計測アプリ。
岐阜以外にいくとつい計測しちゃう。
猫のイースターエッグがある。
Chrome
Google先生のブラウザ。
普通に素敵なブラウザ。
普段はSafari使うのであまり使わない。
Amazon公式アプリ
Amazonっていろいろ揃ってますよね。
月一以上は利用してます。
マクドナルド公式
クーポン。マックよったときに便利だよね!っていうあれ。
楽天市場
何気に服をネットで買うことが多いです。
コンタクトとかも。
服はAmazonより楽天の方がある気がします。
audio 3d player
音楽プレーヤー。
いろんなイヤホンの音をサンプリングできる。
純正イヤホンでも低音ボンボンならせるので大好き。
Box
ストレージサービス。
ちょっとまえに50GBもらえるとかで登録した。
PDFとか置いてます。
Evernote
ぞうさん。Wi-Fiのパスワードとか、銀行のセキュリティカードとかスキャンして置いてます。
検索できるから便利。
Google map
出かけた時に便利。
iOS標準はなんかいや。
駅探
電車乗る時、遊びに行く時便利。
LINEカメラ
写真に文字合成したい時、いちいちパソコンでやるよりこっちの方が早い。
わけわからんビューティー機能付き。
RAKUNEW
アイディア商品とかガジェットを一覧でみれたり、買えたりする。
たまに覗くと楽しい。
楽天銀行
入れてるけどあまり使わない。
UFJ
使ったことない。
beats
なんかシンプルな音楽プレーヤー。
Clipbox
ファイル共有便利。
ツイキャスビューワー
たまに覗くとおもしろい。
4square
位置ゲー。
Facebook
あまり覗かないため、友人等からの申請許可マシーンとなっている。
Apple store
Geniusbarの予約とか便利。
ニコニコ動画
言わずと知れたニコ動。

ゲームアプリは、あまりいれません。
ここに記載してないアプリもありますが、
これからもこの記事は随時更新して行きたいと思います。