前回に引き続きUnity公式チュートリアルにそってブロック崩しを作っていきます。
今回はBGMとSEの実装になります。
今回でブロック崩しは終わりです。 
一応前回のものにテクスチャを張ったのがこちら。
34

なんかメタリックです。 
外壁に触れた際のSEを作ります。
31
このスクリプトを外壁にあたえ、アセット内のサウンドを割り当てます。
この際、Hierarchyタブの外壁をShiftキーを押しながら選択することで一括で与えることができるようです。
 36
割り当てれていますね。

同様にラケットにも同じSEを、下部の壁には ボールが消失する際の音をこのスクリプトで割り当てます。

BGMをつけるにはMaincameraのinspector tabでAudio sorceを追加すれば簡単にできることがわかった。
14
こんな感じ。

さらにここに背景、底面の壁を僕なりにつけました。
そんなこんなで割り当てて完成しました。 

32

ブロック崩しです。またも典型的クソゲー。 
背景や影などを使ってみたかったのもありつけてみました。 
何の統一性もないですがよしとします。
そのために結構時間がかかっちゃいました。

基本はもうだいぶつかめた気がします。
こちらからダウンロードできます。