IMG_9404
サムスンのGALAXYアンバサダーの企画で「GALAXY Tab S 10.5」をお借りすることができました。

GALAXYアンバサダーに参加すると、特典としてイベントや端末モニター、アンケートへの参加ができます。
興味のある方は登録されると幸せになれるかもしれません。
登録フォーム(サムスン公式)

S5の企画の際に乗り遅れてしまったので、今回応募してお借りできることになって本当に光栄に思います。
このTab S、8.4インチと10.5インチの2モデルがラインナップされています。
今回は10.5インチをお借りしました。
タブレットの中でも大きめの部類なので普段ではなかなか気軽に試すことができないように感じます。
8月1日に発売されたばかりのサムスンのフラグシップAndroidタブレットを約一ヶ月間借りれるということでとてもうれしいです!
Bvmp1glIQAAJzf7
まず届いた包みの中にはメインのほかに、今回のモニタープログラムに関する旨と、借用書、借用書用封筒、返送用の伝票が入っていました。親切。

IMG_9404
お借りした本体色はTitanium Bronze。上品です。
僕は黒か白かでいえば白派なのですが、ブロンズとは。
いい所せめてきます。好きです。
もう一色、Dazziling Whiteが用意されています。

BvmuqsgIIAAAkJI
 箱を開けるとそこには和紙のような何かに包まれたタブレット様が鎮座していました。
BvmuqriIgAEKjD7

 下のちょっと出てるベロを引っ張った先には

IMG_9409

純正充電ケーブルがいました。今回の同梱物はこれだけです。
製品版には32GBのMicroSDが付属しているようです。

さて、Tab Sの話題に戻りましょう。
手に取ってみるとイメージより薄い、軽い。
全然持ち運ぼうと思えば持ち運べるレベルです。
 
IMG_9410
IMG_9584
背面は巷で絆創膏だとかいろいろいわれてるようですがこれのおかげか滑りにくいです。

デフォルトで入っているサンプルムービーは必見。
高コントラストのディスプレイのおかげか鮮明です。

それではこれにて。次回は機能面をみていきたいと思います