お久しぶりです。SABYUです。
ちゃんとしたデスクが欲しくなってきました。物色中です。
C#の勉強を始めました。
理由はもっと思い通りに動かしたいから。
ググったり、チュートリアルをこなしていればそれらしいものはできても思ったとおりのものはできないですし、自分で作ろうとしたら早速壁にぶちあたったのでこのままじゃダメだなぁ、と。

そこで以前Xcode/Obj-C入門でお世話になったドットインストールさんを覗いてみたのですが、今後提供予定とのこと。
22

そこで見つけたのがこちら。

UnityをC#で超入門してみる #1 Unity入門の章

このサイト様を参考にをすることにしました。
 もちろんC#の技術書が用意出来れば一番いいのでしょうが、今はあまりお金ないので図書館等で探してみます。
58
とりあえず変数を言われるがままに。
46


次は変数を作ってみよう。とのこと。
43

public~ってのは使ったことあるのでなんとなくわかります。
BallSpeedとか。

おすすめの技術書やサイト、自分はこうして覚えたというのがあったらコメントもしくはTwitterで教えてくださると嬉しいです。