こんばんは、さびゅです。
このブログ、そして開発の始まり、MBA開封の儀からはや一年が経過しました。

その後、当時中3だった僕は私立に落ちましたが何とか無事公立高校に入学し今に至ります。
正直、当時の僕は勉強を諦めかけていました。

授業をサボることも多々ありましたし、提出物も出さず通知表も合計25を越したことはありません。
1が付いているのも珍しくありませんでした。

高校もとりあえず卒業できるところに行ければいい、そう思っていました。

関心があったのはガジェット、でも周りに僕と同じくガジェットが好きなんて奴は皆無でした。自称詳しい奴とかも全然でした。

ですが総裁やあいすさん、エンジニアType、様々な方にきっかけを頂いたり、お会いしたりして初めて話をわかっていただける、話をできる人もいるんだと思いました。

自分の世界はとても狭かったんだなと思ったし、インターネットの影響力というか凄さを知りました。
そのこともありこのままじゃダメだ、この先を考え直し私立を受けました。

当然内申がなかったため私立は落ちましたが、公立の一次入試で無事進学できました。
今では当然毎日通って勉強しています。

さっぱりわからなかった数学は今も苦手ですが、高校で補習を受け続け何とかましになりました。

高校にきてもガジェット好きは見つかりませんでしたし、バイト代をモニターやデスクを揃えるのに使ったというとキモがられましたが楽しいです。

もしあの時そのままだったらと思うと僕は今頃どうしていたかわかりません。
どうでもいい過去を書いてすいません。

本当に嬉しかったですし、1万ダウンロード目指して更新を続けてきました。
全然すんなりと達成まで行かないと思いますけど来年こそは達成します。

これからも見守ってくださると嬉しいです。

 
突然ですが僕は技術がここ数年のうちに進歩したと思います。(社会的認知も高まった気がする)

僕がガジェットに興味を持ち始めたのは、小学校高学年になって、iPodTouchをお年玉で買ったのが始まりだったと思います。

あんな小さいのでネットが観れる、ゲームもたくさんできる(まだソシャゲなんてほとんどなかった)

Safariを使ってみたいのに、当時まだWifiに対して親の理解がなく、こっそり買って設置したWifiがばれたりしてWifiで泣いたこともありました。
最終的に親の目が届かないPCの裏側にUSBタイプのものを取り付けてやっと使えるようにな理ました。

中学に入ると次第にiPod Touchが市民権を得てきました。
中二になるとどうしても外の通信環境が欲しくてiPhoneに変えた友人の兄からSO-01Bを安く譲り受け1ヶ月1GBパッケージの日本通信のSIMをAmazonで購入、こっそり開通して使用していた時期もありました。友達の家のPC借りてカスROM焼いてデザリングもしてました。

その後親を説得し楽天SIMを契約、GNの白ロムに刺して使ってましたし、怒りのあまり叩き割ってしばらく自己嫌悪に陥りました。

最終的に3年生でiPhoneを買ってもらえて僕の戦いは終わりました。
 
つまり何が言いたいかっていうと、今ってすごく便利になったなって思うんですよ。
 
当時まともなPCを買おうとしても一式揃えたら50k〜60k したのが、いまやWindows8.1 with Bingの影響もあってかタブレットやらノートやら20k切ってます。
安いのもあったけど乗ってるのAtom+Windows 7 Starterとかだったし。
HPから激安Windows 8端末登場、タブレットは約1 ... - Gigazine
お年玉で買ってもお釣りが帰ってくる。すごいですよね。

Wifiだってその辺に飛んでるし、スマートフォンが普及した影響もあってWifiがある家も多い。
実際僕の家もそれがきっかけで堂々と常設が認められました。
 
だからなんだっていう話なんですけど、最近の子が羨ましいしこれからどうなるのかなっていう話でした。