こんばんは、さびゅです。
 先週は体調を崩してしまいすいませんでした。
結局先週は学校には行けずくたばっていましたが完治はしていないものの快方に向かっています。
たくさんのコメントやアドバイスありがとうございます。

このまま何をしていいのかわからないまま漠然と続けていてもアプリは作れないと思います。
それに気づいてやめたいと思ったことがないと言ったら嘘になります。
この先を考えるととても不安です。
ITやガジェットに興味はありますがプログラミング関係の進学、就職をしようとは思っていないからです。
きっと大学進学後には続けられないと思います。
中3から思い返せばプログラミング以外にも興味を持ちました、もしきっかけがなければそちらに熱中したかもしれません。 
確かに当時中3の僕はプログラミングを軽視していたのかもしれません。 
アイディアを与えるから取りかかれと言われても形にする力もいまだに足りないかもしれません。
じゃあ今すぐやめろと思う方もみえるかもしれませんし僕の進捗がないブログを見るたび虫唾が走るという方もみえるかもしれません。

1週間168時間あるというコメントをいただきましたがその通りで対人関係や誘いを断ち切れない自分が悪いです。

高2からの系列選択で音楽系列を選んだため楽器の練習に時間を当てなければならないこともあります。
しかし一度きりの高校生活を犠牲にしたくないという気持ちもあります。
加えて登下校で1日のうち2時間強消えているのでここのところ平日は作業ができないこともしばしばあります。

しかしプログラミングを身に付けたいのは本心です。
1万ダウンロードはされないにせよ自分でアイディアを出して納得いくアプリを作りたいです。
高校生のうちに1万ダウンロードされなかったら大学進学祝いを回してでも総裁にMBA代を一括で返金しにいく覚悟です。



まずUnityやXcodeなど開発環境にこだわらず自分の作りたいアプリについて考えることにします。
それなら登下校の時間も使えます。



 
話は変わりますがふとUnityのチュートリアルをみたら良さそうなものがあったのでやりました。
今後参考にできそうなところもあったのでやってよかったなと思います。 
キューブをいい感じに回転させるスクリプトは久しぶりにちょっとテンション上がりました。

13 PM

 
これからも続けていこうと思っているのでどうかよろしくお願いします。