早速壁にぶち当たった
昨日からUnityでコインプッシャー作ってます。僕です。
RigidBodyを使って落とすまでは昨日覚えた。
しかし進めようにもこいつが邪魔でそれ以上できなかった。
 31
そう、カプセルコライダ。
このせいでコインが自然に落ちてくれない。
どっかの教祖みたいに浮いてるよこいつ。
自然に落とすにはメッシュコライダを使うようだ。
でも追加しても働かない。
そんなこんなで昨日から四苦八苦してました。


結果的に勘違いだったっぽい
ほとんど無知の僕はメッシュコライダつければそれでいいと思ってました。
でも働いてくれないのでどうしたら働くのか。
ふとInspecterタブをみたらカプセルコライダがあったので削除してみました。
02
働いた!!!!!!!!!

これで続きができる・・・?
そう思って続きを再開。
コインの色や摩擦係数をいじり、coinPrefabをつくるまでは順調に思えた。
56

今度はクリックした際にコインが落ちてくるようにするためのJavaScriptを写す。
33
Spawnerに与えるもエラーを吐かれる。
13
もちろん僕には意味不明。
とりあえず出口が一瞬見えた気がします。
原因調べて続きはまた明日にします。

追記)用語まちがってたらすいません。
追記)Twitterで助けていただいてなんとかいけました。
しかし何故かコインが出ないので頑張ります。