gadget_tb

1万ダウンロード目指してMacでアプリ開発する日記

1万ダウンロードを目指してアプリ開発を始めた学生のブログ。 糞長いブログ名の略称はMacする日記ということにしてあります。

September 2014

24 Sep

Instantiateはできても。。。

お久しぶりです。さびゅです。
 以前から参考にさせていただいている、

【Unity】素人が7日間クソゲーを作り続けてわかったこと

 の中のファイヤーというゲームを作れそうな気がしたのでやっていたのですが、アセットなどを用いてそれっぽいステージを作ったのはいいがInstantiateできても動かない。
そもそもステージが広すぎて場所の確認や編集画面の移動が思うようにできませんでした。
もっとも僕はゾンビのアセットを用いて挑戦したのでファイヤーの面影などないのですが。。。
まだざっくりとしかわからないのでC#の勉強も同時並行で行っていきたいと思います。 

閲覧ありがとうございました。 
17 Sep

GALAXY Tab S 返送の儀式#GALAXYアンバサダー

先月よりお借りしていたGALAXY Tab Sですが、ついに別れの時が来ました。
Evernote Camera Roll 201417 214925

薄くて軽く10.5インチという画面の大きさとディスプレーの綺麗さ。
また使いたい時にさっと使えていままで泥タブに抱いていた印象が変わりました。(ステマじゃない)
10.5インチクラスのタブレットなんてそうそう試す機会はないので良い機会をいただけました。
Evernote Camera Roll 20140917 214925

箱にそっと戻してクロネコヤマトさんに後を頼みました。

今回はモニターとして機会をいただきありがとうございました。


 
11 Sep

GALAXY Tab S SideSync3.0について#GALAXYアンバサダー

先日よりサムスンのGALAXYアンバサダーの企画で「GALAXY Tab S 10.5」をお借りしています。
 
たくさんある機能の中でSideSync3.0について紹介させていただきます。
GALAXYスマートフォンの画面を別端末でエミュレート・操作できるものであり、TabSだけでなく、Mac,Windows向けにもサムスンからアプリケーションが出ています。

 アプリはもちろん、電話までこのSideSyncを使って行うことができるのです。
遅延などもほとんど感じません。
ただしこのSideSyncアプリが両方にインストールされていることが必須です。
また、タブレット側で操作している間はスマートフォン本体は操作できないようです。

使ってみた感想としてはとても便利なのですが、僕のGALAXYNote3と相性が悪いのかSideSync使用後キーボードが使えなくなるのでそこさえ改善されたら最高です。
この機能が特に生きてくるのは外ではスマホ、家ではタブレットの人でしょうか。

 
10 Sep

現在ボートの進行方向についてやっています。

先日から取り組んでいるボートですが、なんとか回転や移動ができたものの、まだ改善(回転方向に進ませる、障害物をだしたりしたいと思っています。
来週水曜日までに先日のボートの回転に加え自身の向きを取得し力を加えることを実装できればと思っています。




3 Sep

『Galaxy Tab S』ファーストインプレッション#GALAXYアンバサダー

IMG_9404
サムスンのGALAXYアンバサダーの企画で「GALAXY Tab S 10.5」をお借りすることができました。

GALAXYアンバサダーに参加すると、特典としてイベントや端末モニター、アンケートへの参加ができます。
興味のある方は登録されると幸せになれるかもしれません。
登録フォーム(サムスン公式)

S5の企画の際に乗り遅れてしまったので、今回応募してお借りできることになって本当に光栄に思います。
このTab S、8.4インチと10.5インチの2モデルがラインナップされています。
今回は10.5インチをお借りしました。
タブレットの中でも大きめの部類なので普段ではなかなか気軽に試すことができないように感じます。
8月1日に発売されたばかりのサムスンのフラグシップAndroidタブレットを約一ヶ月間借りれるということでとてもうれしいです!
続きを読む »
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • アラームを動かしてみる。
  • アラームを動かしてみる。
  • アイディアまとめ完了。
  • おさらいもかねてRoll-a-ball tutorial
  • UnityでFPS ❷
  • そして8月も終わる
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 相変わらずのエラー
  • ライブドアブログ