gadget_tb

1万ダウンロード目指してMacでアプリ開発する日記

1万ダウンロードを目指してアプリ開発を始めた学生のブログ。 糞長いブログ名の略称はMacする日記ということにしてあります。

November 2014

27 Nov

Flappyもどき作成その1。

こんばんは。さびゅです。風邪で撃沈中です。
オブジェクトの自動生成やスクロールなどはゲームを作るのに必要だと思ったのでFlappyBirdもどきを作ろうとしています。
37
フリー素材を拾ってきました。だいぶアレです。

クリックした時の棒人間の挙動はいいものの、地面を自動生成することができず苦戦しています。
あとなぜかPlaneだとBoxColiderが付けれなかったり。。。
理由はわからないですがSpriteを使うことにしました。

現時点のものはこちらにあります



 
26 Nov

風邪で撃沈中のため明日更新します。。。

申し訳ないです。
 
19 Nov

なんとかスコア表示&落下場所を変えることができた。

こんばんは。さびゅです。
例のブロックのよくわからないものができました。こちらです。
ずっと見てると酔います。。

でもこれでようやく次へ進めるので嬉しいです!
次はFlappyBird 的なものを作りたいなーと思っています。 
AppStoreに類似アプリたくさんありますよね。 

12 Nov

つまづき続けること3週間目。。。

47


続きを読む »
5 Nov

モザイクの謎

どうもSABYUです。
気がつけばもう11月。長いようで振り返ると短いですね。
先日鶴浜のIKEAまで行って買ったデスクに早速小傷がついて悲しい限りです。
logicoolのトラボを導入したら割と良くて感動してます。

現在状況はというと。。。

スコアの実装→なんかピンク色のモザイクが出て表示されない

回転するゴール→下のステージの子オブジェクトにした
ブロック落下位置→なぜか落とす場所が変わらない(ブロックは動く)

ゲームなんてものではないけど作りきりたいから次に進めていない状況。。。 

早くこの状況を抜けたい所存です。
一番困るのはスコアのモザイクですね。。。




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • アラームを動かしてみる。
  • アラームを動かしてみる。
  • アイディアまとめ完了。
  • おさらいもかねてRoll-a-ball tutorial
  • UnityでFPS ❷
  • そして8月も終わる
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 相変わらずのエラー
  • ライブドアブログ