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1万ダウンロード目指してMacでアプリ開発する日記

1万ダウンロードを目指してアプリ開発を始めた学生のブログ。 糞長いブログ名の略称はMacする日記ということにしてあります。

January 2015

25 Jan

Flappy棒人間 APK配布

さびゅです。あれから試していたらパス通せました。
どうやらsdkの位置と作ったシンボリックリンクが違ったみたいです。
ビルドして実機で動かしてみたらGUI表示が端末の解像度?か何かの影響で狂っていました。
スコアがとっても見にくいです。
まだまだ直すところはたくさんありますがとりあえず配布してみます。
ダウンロード
 (Androidのみ,APK)
passは1manmacです。
 
18 Jan

2015年はや3記事目。進捗なし

今週は課題やら補習やら何かといろいろありました。
今日は全商の情報処理検定を受けてきました。
来週には実用英語検定準2級を受けます。
完全に僕の行動の無計画さが露呈しているので頑張ります。
まだまだダメダメですが頑張ります!
11 Jan

APKをbuildするために

こんばんは、さびゅです。
UnityでApkをbuildするにはAndroidの開発環境も揃えないといけないみたいです。
MacにAndroidStudioをインストールしたのですがUnityにSDKのパスを通せない状況です。
調べてみるとターミナルにコマンド打ってアプリケーションフォルダにショートカットみたいなの作ろう!ってことみたいです。
試してみたところ失敗しました。選択できません。

37
 これがなんとかなればビルドできる。はずです。

 
4 Jan

今年の目標

あけましておめでとうございます!
さびゅです。

その11万ダウンロードをクリアする


これは何も今年だけのものではありません。
今までの、そしてこれからの目標です。
昨年は開発を始めまだ間もない時期にUnityで作ったコインプッシャーを審査に出すも見事にリジェクトされその後音沙汰なしとなってしまいました。
それ以来審査に通る、確実にストアに出せるアプリをと自分でハードルを高くしていきちまちま色んなものを作り、審査に出そうとすることはありませんでした。
まずはどんな形であれ、ダウンロードしていただける形にします。
例えばUnityで作った場合Android向けのAPKにビルドすれば万が一審査に通らなくても配布すればダウンロードしていただけますし、そのままGooglePlayの審査に出すのもありです。
とりあえず、最近作ったFlappy棒人間をビルドしてみたいと思います。
(現在GooglePlayでFlappy系はリジェクトされる模様)
AppStoreはGooglePlayとくらべてしょぼいアプリも少ないですし、しっかりしてるのが多い印象です。
現状ではなかなか通すのは難しいと思いましたので、まずはGooglePlayに出すのを目標にします。
いや、出します。
もちろん一番は、AppStoreに出せるものを作ることです。
なので、その次はAppstoreを目標に動きます。

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