gadget_tb

1万ダウンロード目指してMacでアプリ開発する日記

1万ダウンロードを目指してアプリ開発を始めた学生のブログ。 糞長いブログ名の略称はMacする日記ということにしてあります。

August 2015

30 Aug

そして8月も終わる

こんばんは、SABYUです。
学校も始まり課題に追われているこの頃です。
さて、課題のせいであまりがっつりはできませんでしたがUnityを触っています。
復習も兼ねてFPSっぽい何かを作ろうと思っています。
また、Webにアップします。
今日のところは、スクリーンショットでお許しください。

 
24 Aug

無事帰国。

こんにちは、さびゅです。
無事に日本に帰ってきました。
当初の目的は、今後に向けたスピーキングとリスニングの強化でした。
実際行って見るとただそれだけではなく各国の友達、 もちろん日本人の友達。
そして完全に理解できなくても聞こうとするようになったと感じます。
 
日本の授業ではひたすら教科書ノート黒板とにらめっこしているだけですが、やはりとにかく話すことが大切だと感じました。

意外と日常的な会話(買い物、タクシーなど)は意外となんとかなる。
ロサンゼルス行きのアムトラックのチケットを自力で購入できました!

ただやはり、語彙力が少ないのでもっと色々喋れれば。。。と思うときもありました。
なので引き続き勉強をしていこうと思います。

I'll not forget this experience.
It is only 3 weeks,too short.
Thanks to my parents,I could study in US.
So I'll continue studying English and Programing.
It may be a long way to me.
But I think most important thing is continue.
I don't know myself yet about I want to do in the future.
I'd like to I can do now.


 
18 Aug

二週目。サンフランシスコ。

サンフランシスコからバスで7時間かけて帰宅していたため安定したネット環境がなく更新できませんでした。
サンフランシスコからシリコンバレーにいく計画を立てていたのですが、到着する時間が遅すぎていけませんでした。
アップルカンパニーストア、グーグルストア共に土日は休みでなにも買えないことを現地で知ったのでシリコンバレーは諦めました。
また次の機会に訪れたいと思います。
それにしてもサンフランシスコはいい場所でした。
新しいところに行くのってわくわくするので僕は好きです。

9 Aug

今週を振り返ってみる

こんばんは、さびゅです。
アメリカは現在夜の10時頃です。
プログラミングができていないので今週の出来事について書きたいと思います。
僕のステイ先はサンタバーバラで、日中は語学学校に通っています。
今週はサンタバーバラのダウンタウンを歩いたり、ハリウッドやロサンゼルスを見てきました。
こっちに来て感じたのは日本よりフリーWiFiが沢山あるなと思いました。
日本もそうなればと思います。

来週末はサンフランシスコにいってシリコンバレー周辺の企業などを見てくる予定です。(Yahoo,Facebook,Google,Apple)
正直めちゃくちゃ楽しみです。
アメリカで刺激を受けて帰れればと思っています。
3 Aug

アメリカ1日目

昨日は機内WiFiが使えず更新ができませんでした。
先ほどホームステイ先につきました。
時間を見つけて作業をしたいと思います。
更新ができず申し訳ありません。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • アラームを動かしてみる。
  • アラームを動かしてみる。
  • アイディアまとめ完了。
  • おさらいもかねてRoll-a-ball tutorial
  • UnityでFPS ❷
  • そして8月も終わる
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 相変わらずのエラー
  • ライブドアブログ