gadget_tb

1万ダウンロード目指してMacでアプリ開発する日記

1万ダウンロードを目指してアプリ開発を始めた学生のブログ。 糞長いブログ名の略称はMacする日記ということにしてあります。

September 2015

28 Sep

FPSらしきものが完成。

こんばんは、さびゅです。
最近はテスト勉強やら課題やらでだいぶ遠ざかっていました。
先日のFPSですが、一応ステージを作って プレイヤーを動かすことでUnityの基本操作、テクスチャ類の使用などを再確認した次第です。
気がつけばもう高二の夏も終わっていました。
時間を見つけてもっとやっていきたいと思います。
こちら で見ることができるのでよろしくお願いします。
21 Sep

時間がなく更新できませんでした。

本日は寝過ごしてしまっていたため記事が書けていません、本当に申し訳ないです。
明日更新します。
13 Sep

UnityでFPS ❷

こんばんは、さびゅです。
ここ最近プログラミングとかなり遠ざかっています。
夏休みの大半をアメリカで過ごし学校が始まったかと思えば夏季休業開け課題テスト、そして今度は期末テストです。
気がつけば高2の9月。時間は本当に早いものです。
きっと来年の今頃は大学の受験勉強をしているんでしょう。

昨年の今頃、TechInstituteなるものを発見しました。
これは大阪でAndroidアプリ開発の講座を無料で受けられるというものですが、昨年の僕は要項を満たしておらず、応募すらできませんでした。 

今年も募集されるのかはわかりませんが素敵だと思うのでもっと広がるといいと思います。 続きを読む »
6 Sep

進捗なし。

今日英検2級をCBT受験してきました。
学校の課題や勉強に割いていたため進捗がありませんでした。
2級落ちました。
初めてのCBTでしたが、紙媒体の方が良かったなと思いました。
というのも、試験中僕の使用していたパソコンがバグのようなものを起こし操作不可になったからです。
そして席移動させられました。
CBTの設備はお世辞にもいいものではなく、リスニング用のヘッドホンもかなり劣化していてイヤーパッドがポロポロと落ちるほどでした…w
これから改善されることを願います…
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • アラームを動かしてみる。
  • アラームを動かしてみる。
  • アイディアまとめ完了。
  • おさらいもかねてRoll-a-ball tutorial
  • UnityでFPS ❷
  • そして8月も終わる
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 二週目。サンフランシスコ。
  • 相変わらずのエラー
  • ライブドアブログ