どうも、さびゅです。
先日購入していただいたMBAが実は初期不良だったっぽいです。
ヒンジがゆるいです。 
購入店に問い合わせたところまだ2週間以内なので返品・返金が可能との事。
ところがあさってで2週間。急遽明日名古屋にいく事になりました。 
ケース買ったばっかだぞふざけんな
という訳で明日にお別れする11インチmbaに対する レビューをしてみる事にしました。
11インチMBAを一週間使ってみて。
まず第一に挙げられるのはその軽さでしょう。

約1キロ程度しかなくとても軽いです。
持ち運びには最も適していると言っても過言ではないでしょう。

次にバッテリーです。
公称最大9時間とうたっています。
13インチモデルだと12時間。
外でガッツリ使う方は13インチの方が安心できるかもしれませんね。
しかし、スリープ状態ならほぼ消費なんてないような物に感じました。

そして画面。
MBAの2モデルを比べたとき、
11インチ:1366×768
13インチ:1440× 900
となっています。
そうです。
11インチは縦が少し短い。
つまり、作業領域がせまくなってます。
それはそこまで問題ないですが、






見辛い。

これは動画を参考にコインプッシャーを作っていたとき気づきました。
ニコ動プレミアムにしたにも関わらず 見辛かった。
縦横比の影響かもしれません。
母艦用PCがあり、モバイル用途ならいいかもしれません。

メモリやストレージには全くストレス感じません。
05


この通りです。
僕は購入店に問い合わせた後こう決めました。

11インチじゃないMacにかえよう、と・・・
※総裁の許可は頂きました。

そうして箱にMacを入れる準備をしていたところ、紙を発見。
「このMacbook Air はあなたのために生まれました。」
(´;ω;`)