こんばんは。さびゅです。
昨日の記事でMBAのヒンジが緩んでいたことを書きました。
今日は返品、そして新しいMacBookの開封の儀をしました。
昨日ビ○クカメラと連絡を取った僕は、クソでかい袋と共に名古屋へ向かいました。
画像1

そして約50分後、名古屋に到着。
画像1

これから決戦が始まります。
中に入り、足早にAppleSHOPへむかいます。
画像1

レシートなどの関係でカウンターで待たされることアバウト6分くらい。
画像1

エバーノートのレシートのためにiPhoneまで。暇です。早く返して。
昨日から散々迷った僕は一度返金して頂きました。(総裁の了承済)
そのお金を持って向かった場所は・・・
画像1

AppleStoreです。
他に母艦PCもない僕は、11インチでは少し用途的に物足りませんでした。
13インチのMBAにしようとした僕は、学割の存在を発見。
開発のしやすさ、後々のことを考えてそれならいっそ・・・と購入したのが
画像1

これです。
MBP。自分でも足したので財布は0になりました。
本来学割は大学生以上対象のようです。知りませんでした。
スタッフさんの神対応で無事学割で買えました。
料金の支払いも終え、せっかくなのでアポストで開封の儀をすることに。
スタッフに案内され二階へいくと僕の他にもMBP購入者が4人ほど。
そして僕の横に旧MBPを購入し箱をhshsしている人がいました。
画像1

箱。
画像1

キャアアアアアアアア!!
画像1

ジャーン撮り忘れました。すいません。
画像1

無事セットアップも完了。
ちなみにUSキーボードにしました。
メモリ8GB,SSD256GBです。
本当は最安構成を8GBにするだけを考えていましたが、すぐに欲しかったので。
その代わり財布が死にました。
MBPは端子が多い。画面綺麗。
作業のことを考えれば2万でついてくると考えれば安いのではないでしょうか。(メモリ除く。)
このMBPと頑張りたいと思います。
最近Appleにいじめられている気がします。
コールセンターまた休みでした。